モテるってなんですか?

モテるってなに?を追及していくブログ

よみうりランドのジュエルミネーションはクリスマスにはいくなって話

クリスマスに女の子と遊園地デートがしたい!

どこいっても混んでるのがクリスマス。おうちでゆっくりしていなさい。

ディズニーランドなんかは人だらけだけど、よみうりランドなんかいい感じにマイナーだと思うんだ!

クリスマスによみうりランドだけはダメだよ。。。寒い、人多い、待ち時間やばいの三重苦だ。。。

 

 

クリスマスってどこに行けばいいのか悩みますよね。

どこいったって人ごみなんだから家にいるのが一番て意見をよく見ますが、そんなクリスマスで楽しいですか!(大声)

街の人はみな浮かれ気分、普段は人でごった返し歩くのも嫌になる新宿駅だって雰囲気はなんだか優しいです。

(歩いたことないんですが 田舎者)

 

だがしかし、みんな考えることは同じなのです。

ディズニーランド=混んでる  横浜=混んでる 東京タワー=混んでる よみうりランド=空いてる

んなわけあるかい!! よみうりランドだろうが、東武動物公園だろうが、東京ドイツ村だろうがどこでもクリスマスは混んでるんじゃい!

 

去年のクリスマス(12/25)(平日)(すいているはず)にいったときのレポートを今さら公開します。

 

f:id:zutomoto:20181218180525j:plain

まさに人がゴミのようなよみうりランド

よみうりランドの基本情報

基本情報なんて公式サイトにもいろんなサイトに紹介されているので詳しくはしません(投げやり)

気になる言いたい情報のみを抜粋します!

 

新事実

よみうりランドの基本情報を探そうと思って公式サイトをみた矢先に発見したのがこれ。

f:id:zutomoto:20181218180911p:plain

もしかしたら今年から掲載してるかもだから(小声)

 

もう既に公式から告知されていただとッッッ!

駐車場は入れないから車でいっても、遠い臨時駐車場に回されちゃうとか、

チケット買うのに30分近く並ぶことになるとか!

そんな情報をドヤ顔で記事にしようとしていたのか。。

 

アクセス

素直に電車が一番です。

車も楽ですが駐車料金が1,500円かかります。ちなみに土日のディズニーは3,000円です。

高いか安いかはあなた次第。。。

 

各高速道路のICから近いけど、東京都内の首都高、東名、中央高速なのでやはり混みます。

 

電車なら京王線で新宿から20分!小田急線でもいけますが、バスがめんどくさいのと運賃がやや高いです。

京王線はなぜか運賃が安いです。30分乗車しても300円くらいしかかかりません。

 

f:id:zutomoto:20181218181343p:plain

よみうりランド公式サイトから拝借 

 

また、京王線よみうりランド駅から園内へのアクセスにはゴンドラを使います。

このゴンドラから遊園地気分を掻き立てられるのでおすすめです。

 

往復で買えばお値段は500円!!わりと高い!!!

 

入園料

よみうりランドには44種類のアトラクションがあります!

そのうち20種類くらいはかなり楽しめます!

だがしかし、せっかくイルミネーションを見に行くならナイトパスがおすすめ。

 

f:id:zutomoto:20181218181607p:plain

こちらもよみうりランド公式サイトから拝借

 

ナイト入園なら16時から入場できてお値段なんと1,400円!

乗り物乗り放題のナイトパスでも2,400円!ワンデーの乗り放題パスが5,400円なので格安です!

 

これに騙されてナイトパス買うとひとがいすぎてたいした乗り物乗れなくて泣きをみます。(実体験)

 

クリスマス当日の混雑具合

バンデッド

乗車まで90分待ちます。ちなみに通常の待ち時間は10分程度です(イルミネーション期間外)

ルービングスターシップ

こちらは60分ほどです。バンデッドよりましですね。普段は大体10分くらいです。並んだ記憶がありません。

f:id:zutomoto:20181218181735j:plain

こんなの 東日本にある遊園地で一番怖いと思うのりもの

 

ゴーカート ハイウェイロングコース

なぜかこれも60分。ファミリーが並んでいる印象です。クリスマス期間外ならまず並びません。

楽しいかといわれればただのゴーカートです。

 

待ち時間が地獄

ディズニーなんかでも90分待ちなんかざらですが、並んでいる場所にもいろいろ工夫が施されているため退屈しません。

雰囲気をしっかりと構成できているからですね。

よみうりランドにそんなものはありません、だって普段は待ちなんか発生しないんです。

 

とにかく寒い

死にます。山の中です。去年は特に寒くて夜は0度くらいでした。

アトラクションのるなんてできないくらいの寒さです。

 

まとめ

クリスマスによみうりランドはやめましょう。

「平日だから人いないだろ」って甘いこと考えていたらダメです。

入園料が他の遊園地よりやすい分、学生がたくさん来ます。

ゆっくり楽しむなんてことは無理なのです。

 

f:id:zutomoto:20181218182415j:plain

普段のよみうりランドはとってもきれいです(2016年2月撮影)

 

結局クリスマスのおすすめってなんなの?

個人的には東京タワー-です(小声)

 

ディズニー貸し切りは無理でもよみうりランド貸し切りできるくらいの財力が欲しい。。