モテるってなんですか?

モテるってなに?を追及していくブログ

デートに行くなら仲深まる球場がおすすめ!カップルで野球観戦へいこう!


せっかく女の子と仲良くなって、デートにキャンプに誘ったら丁重に断られたよ。

そんな女こっちから願い下げだ!キャンプデートできる相手が見つかるまであきらめちゃだめだぞ!

誰が最初のデートにキャンプに誘うやつがいるのよ。最初は食事にいくとか水族館にいくとかいろいろあるでしょ?

もっと青空の下でごはんをたべることをやりたいなぁ、BBQとかよくない?

二人でBBQなんて悲しすぎるわ。そうね、ビアガーデンなんかいいんじゃないの?

野球観戦なんてどうだい?初めてのデートで会話につまることもないし、なにより外で飲むビールはうまいぞ!

 

 

初デートで行く場所はどんなところが思いうかびますか?

映画館、水族館、遊園地、買い物、レストランetcいろんなとこがあります。

 

どこも魅力的なのですが、初めての人と行くには少しハードル気がします。

映画館なんて2時間近く無言ですからね。

 

水族館も楽しいのですが、土日はどこも人がたくさんで疲れてしまいます。

ちなみにおすすめの水族館は鴨川シーワールドです。

シャチ可愛いです。そして賢いです。

あの迫力のあるシャチショーは鴨シーでないとみれません!

あーシャチかわいいんだ。

 

f:id:zutomoto:20181217191730j:plain

シャチ is びゅーてぃふる

 

ぼくがシャチに勝っているとこって何だろう

賢さ シャチ○ おじかくん× 身体能力 シャチ◎ おじかくん△ ルックス シャチ△ おじかくん△ って感じね

優しさならおじかくんの圧勝さ!

 

初対面のデートには野球観戦がおすすめ

f:id:zutomoto:20181217180734j:plain

 

はなしがだいぶそれましたが、初デートにおすすめなのはずばり!野球観戦です。

ナイターの特別な雰囲気、外で飲むビールのうまさ、応援歌を聞きながら応援する球場の一体感、手に汗握るシーソーゲーム。

 

シーソーゲームになるかどうかは運ですが、この野球観戦、かなりおすすめです。

すこしこまかくおすすめな点を見ていきましょう。

 

 

席の密着間で親密度アップ!

たくさんのお客さんを入場させるため、席の間隔は狭いです。

同姓同志だとそれもきついですが、カップルには悪くないかもしれません。

相手と密着するため、デート中はドキドキしっぱなし。相手ともっと仲良くなりたいけどきっかけが、、、って思っている人にはおすすめです。

むしろ野球観戦に来てくれる子って時点で半分脈ありな気もしますが(野球好きは別です)

ちなみにですが甲子園球場の外野席なんて激せまです。あんなとこで3時間近く密着なんて、心許した相手じゃないと無理です。

 

f:id:zutomoto:20181217181543j:plain

席はめちゃくちゃせまいけど風船は綺麗な甲子園球場

球場グルメが豊富!

とくにスタジアム内で火を使える屋外球場のグルメ(通称スタグル)は熱いです!

話す内容にこまってもおいしい食事を食べれば少しずつ盛り上がります。

 

個人的におすすめなのは神宮球場のソーセージ盛りや、ライフメットドームの沖縄そばです。

ライフメットドームはなぜか沖縄系の料理が多く、タコライスオリオンビールなども置いてあります。

甲子園球場では甲子園カレーやビッグ焼き鳥、甲子園でしか買えないかちわり氷も有名です。

その球場にしかないグルメがたくさんあるので、それらを目当てに球場へ足を運ぶのもおすすめ。

 

 f:id:zutomoto:20181217180748j:plain

 

外で飲むビールのおいしさ!

とにかくビールがうまいです。個人的には屋外球場<<<ビアガーデン<居酒屋<家って感じで球場で飲むのが最高にうまいです。

 

特にナイターだと球場の雰囲気も抜群なのでさらにおすすめです。

昼から飲むビールもいいのですが。

値段が少々張るのはご愛嬌です。むしろ気になるあの人へ自分の経済力をアピールしましょう。

 

お酒がはいれば、緊張もとすんなり会話ができるはず!

 

 

付き合いが長いカップルにも実はおすすめ!

非日常感満載!

野球観戦なんて興味のないカップからしたら、まず訪れない場所です。

 

日ごろいかないところ=非日常感です。

デートで大事なのはなによりも非日常感です!

日常とのギャップがあればあるほど心に残るデートになるのです。

 

野球観戦したことないひとにとって、プロ野球はTVの中の世界でおこなわれているものです。

実際に球場にいくとさすがにテンション上がります。

外に出るのが好きな女の子だったらその効果は人一倍あるかもしれません。

 

選手のパフォーマンスがまじかにみられる!

さすがに選手を間近にみられるわけではありませんが、選手のプレイを肌に感じるには申し分ない近さです。

 

「外野手の肩やべーーー!」「ピッチャーの球やべえ!え、あれが130キロなん!?」「あーこれは入ったホームランだわ、あ、外野フライね」

とかばっかです。

 

普段テレビで見ていると「ほーん」って感じですが、生で見るとそれはもうすんごいです。

女の子がこれに感動するかどうかはわかりませんが(爆)

 

よし、まずは野球観戦で女の子との距離を縮めるぞ。

野球観戦って意外とリーズナブルだしね。安い球場なら1,500円もあれば観戦できるわ。

おすすめは内野席だぞ。落ち着いて全体を見るなら内野2階席がいい、選手は遠いがその分全体の雰囲気を味わえる。席が通路側にしような、いざというときすぐに通路にでれるぞ、また上の方だと会談上がるのが大変だ、女の子に重労働させるわけにはいかないからな、あとは1塁側(ホーム)よりも3塁側(ビジター)のが…

どんだけこだわりあるのよこいつ。。。