モテるってなんですか?

モテるってなに?を追及していくブログ

休日はなにしてる?人に聞かれても困らない社会人のおすすめ趣味を紹介!

合コンや街コンいくと趣味を聞かれて、「パチンコ」や「アニメ鑑賞」っていうと、どうも食いつきが悪いんだ。

なにが悪いんだろう。ちなみにどんなアニメが好きって言ったんだい?

まずはみんな年代だろうと思って、「メダロット」と「明日のナージャ」を勧めておいたよ!

うん、ローズマリーナージャの戦いは当時どきどきしたもんな!

だれがその話についていけるの!アラサーのあたしでギリギリだわ。女受けのいい趣味ないの?

 

 

おすすめ趣味

街コン、合コンだけに限らず20代も半ばをすぎてくると、休日の過ごし方をよく尋ねられます。

休みの日はなにしてるの?」 「だいたい寝てるか、アニメ見てるよ」 → 会話広げる気ないのかな??

 

休みの日はなにしてるの?」 「食べ歩きが好きで、休日はよく飲み歩いてるよ!○○のお店がお気に入りなんだ」→素敵!今度連れてって!※ただしイケメンに限る

 

ひとに言っても恥ずかしくない趣味を一つでももちましょう。

そこから会話は広げられます。

むしろ趣味一つで広げられる会話の内容は無限大。

相手が興味をもってくれればそこからいくらでも会話は広げられます。

社会人になっても恥ずかしくない!他人様に堂々と言える趣味を紹介!

アウトドア キャンプ

美人、イケメン=陽キャ=BBQをこよなく愛する=アウトドア

 

はい、簡単です。可愛い人と仲良くなるにはBBQを開催しましょう。

しかしBBQが趣味というとなんだかおかしいやつです。

そこで登場するのがキャンプ。

はたらく車って嫌いな子供居ないですよね?

みんなダンプカーやショベルカー、救急車なんかに憧れたものなのです。

それと一緒で男がかっこよく見える不思議な空間です。

 

f:id:zutomoto:20181213163100j:plain

 

だいたいキャンプ場というと自然の中にあります。

富士山が一望できるサイトや、草原のサイト、川が流れており水遊びができるサイトがあります。

てきぱきとテントを設営する姿、ピンと張られたタープ、火を自在にあつかう焚火職人、外でご飯を食べるだけで人は美味しく感じるようです。

f:id:zutomoto:20181213163237j:plain

 

キャンプというと・汚い ・くさい ・(虫が)気持ち悪い の3Kがつきまといますが、最近のキャンプ場はどこもおしゃれ!

高規格キャンプ場といわれるものはお湯がでたり、ウォシュレット付のトイレだったり、温泉がついていたりで非常に便利です。

 

ソロキャンプしてるなんて自己紹介したら、(一部の)女子に食いつかれること間違いなし!?

手ぶらでキャンプできるキャンプ場もたくさんあるのでお試しにでもおすすめです。

 

f:id:zutomoto:20181213163106j:plain

 

スポーツ観戦

イケメン=陽キャ=運動部=スポーツ好き=見るのも好き!!

 

サッカー部、野球部、バスケ部、、、 学生時代を思い返すと運動部にはイケメンが多かったですよね?

しかし運動は苦手なあなた! スポーツ観戦はどうでしょう? 身体を動かすことは苦手でも観戦はできます!

どのチームが好きなのか、好きな選手の話を聞かれれば話が盛り上がることは間違いないはず。

ライバルチームファンだった場合は微妙な空気になりますが、その場合は相手チームを立てましょう。社会でいきていくためです。

 

趣味にする敷居が非常に低いのもスポーツ観戦の良いところ。

チームが好き、特定の選手が好き、そのスポーツが好き、地元のチーム(人)を応援する、理由をつけるのが簡単です。

 

f:id:zutomoto:20181213163527j:plain

最近はスタジアムグルメも発達していて、ビアガーデン代わりにスポーツ観戦を楽しむ人も増えています!

とりあえず一度現地に見に行ってみましょう!

おすすめは野球観戦!チケットって意外と安いんですよ?

ダーツ

美人、イケメン=ダーツ好き  はい、完璧な偏見です。

 

ダーツバーなどにいくとわかりますが、最初は男だけの団体だったはずなのに気づけば女の子と一緒にダーツしている輩がいるんですね。

だいたいお店の男女比率は5:5にいつもなります。それだけダーツの女性需要が多いということなのでしょう。

 

ということは趣味がダーツですといっておけば、女の子の食いつきはいいはず!

お気に入りのダーツバーや簡単なコツなどを伝授できれば話は盛り上がるはず。

 

街コンや合コンの二次会にf:id:zutomoto:20181213164149j:plainダーツバーにいくための布石にもなります。

ダーツ好きという女子は意外と多いのです。

二次会どこ行こうかという話になるとだいたいカラオケかダーツになります。

 

ぶっちゃけそのまま飲んでた方がわたしはすきです!

 まとめ

話のネタになるよってこと

とりあえずいい趣味を見つけると人と話のタネになりますよっというお話でした。

 

よーし、これからはキャンプでアニメ見るぞ!アニメでオールナイトだ!ゆるキャン△をみて勉強だ!

ちゃんと外にでなきゃ意味ないのよ。。。