モテるってなんですか?

モテるってなに?を追及していくブログ

電車でデートってなんだか苦手だって思いませんか

デートの移動手段がいつも電車なんだけど意外と疲れるのよね。

けど車もバイクもない人からしたら電車しか移動方法ない

 

正直苦手です。電車deデート。

一人で乗る分には読書をしたり音楽を聴いたりでなにも問題ないんだけど、恋人と乗るのは苦手。

苦手なことには必ず理由があるといわれているので考察してみましょう。

f:id:zutomoto:20190524141239p:plain

<フリー素材>なんかくらったい電車内

 

 会話のネタが見つからない

電車移動って単調です。

景色を会話のネタにしようとして窓にかじりつくわけにもいかず、

周りにいる人をネタにしようとして至近距離の人の話をするわけにもいかず、

基本的にずっと車内の様子は変わらないため、自分の視界から会話のネタを探すのが困難なんです。

 

f:id:zutomoto:20190524170438p:plain

殺風景すぎる地元駅

 

そもそも走行音がうるさい

がんばって会話をしようにも電車って意外と騒音の塊です。

電車の走行音は勿論、社内のアナウンスや周りの乗客の話声。

電車は音に囲まれています。

そんな騒音に負けないように話そうとしたら結構な声量を出す必要があります。

人間ある程度歳を取ると大声ってだしづらくなります。

(わたしだけでしょうかね!)

 

疲れる

自宅から駅まで歩いて、駅から目的地まで歩いて、また駅まで歩いて、自宅まで歩いて帰る。

なんかもう歩きまわっている気がするのです。

改札まで歩くのもめんどくさい。駅から目的地まで歩くのも遠い。

だいたい歩くってコスパ悪くないですか?

時速6キロですよ!せいぜい!1時間も歩いて6キロしか進まないとか!

車だったら時速40キロ!埼玉から東京まで行ける!

ということでなるべく歩きたくない人生なのです。

 

周りの人に会話が聞かれてるような気がする

実際そんなことないのは知っています。

そんな気がするだけです。

けど嫌なのです。

そもそも電車で会話するのが嫌いなんです。

公共の場では静かにしていたんです!!

 

そもそも人混みが苦手

人混みが好きってなんていう奇特な人はいないでしょうが。

ひとごみ好きな女の子なんて皆無です。

百害あって一利なしです。

スマートに車で移動しましょう。

 

f:id:zutomoto:20190524170626p:plain

意外と人がいない通勤時間の上野駅

けど電車だってよいとこはたくさんあります。

時間は読みやすいし、運賃だってそんなに高くはないし、待ち合わせも容易だし。

けど大きなメリットといえば時間が読みやすいことくらいなんですよ!

上述のデメリットを打ち消すほどのメリットにはなりません。

 

友達と遊ぶや、一人でどこかにいくなら電車のが優れています。

恋人とデートに行くならなるべく電車は避けましょう。

 

最近はレンタカーがだいぶ普及してきているわね

イカした車の乗ってればそれだけでポイントアップ

そのモテる車がわかれば苦労しないんだい